雑ばなし。

何を書こうかな;;笑

 

とりあえず最近旅行に行ったのでそのお話でもしようかな。

 

富士花鳥園に行ったんですよ。

花鳥園って掛川を思い浮かべると思うんですけど、富士にもあるんですよね。

私も知りませんでした。

掛川も行ったことある方向けに言うと、まず掛川よりふくろうがいっぱいでした。

入口入ってお土産屋さんがあってふくろうがいるっていう流れは一緒でした。

そのふくろうが多い、種類なのか?いやでも体感多かった気がします。

いやぁほんともふもふ、かわいい、もふもふは正義。

園内も似てましたね、時期があれだったので花は少なめな感じはしましたがもふもふ目当てだったのでそこは気になりませんでした。笑

エミューもいましたね。柵内に入って、まじで眼前にまで寄ってきたので、うれしさと緊張と少しの恐怖で内心ドキドキでした。笑

ほかにもいろんなもふもふ…もとい動物がいました。

あ、インコのえさやり。そう、掛川だと大量のインコがいますが、富士はあれほど大量にはいませんでした。私はどちらでもいるだけでうれしい人ですが、私のまわりに怖いとか無理とか感じる人がいたので、富士のほうが落ち着いてえさやりできるかもです。圧はだいぶ少ないです。笑

もふもふ… (富士花鳥園

 

そしてなんと念願の富士サファリパークですよ。

ずっと行きたかったけれど距離がちょっと遠いし行くなら泊りになるし一緒に行く人誘う…うぅ…って感じでずっと行けなくて、そんな折にぽん、と行くことになって、うれしやうれしや~^^

私が行った日平日だったんですけど、着いたの11時すぎで、すでにあのバスの予約3時くらいのしかなくてびっくり。開園前から並んでて、開園後一斉にはけたんですって。平日でもそんな人気、というか普通に平日にもしっかり人来るのさすがすぎないか。せっかく来たので3時頃ので予約取りました。それまで園内回ればいいもんね。

実際園内回るのにちょうどいい時間でした。笑

ウォーキングサファリでまず2時間くらい使いましたね。もうちゃんとしっかり散策しました。笑 園内でもでしたけど、ところどころにあるえさやりをほぼやりつつ、お土産買ったりして時間経過してました。

知ってましたか、クロヒョウって真っ黒じゃないんです。ちゃんとあのヒョウ柄あるんですよ。知らなかった私たち、クロヒョウだ!かっけー!え模様ある!クロヒョウ真っ黒じゃないの!かっこいい!クロヒョウ!!

かっけーー! (富士サファリパーク)

いやあかっこよかった。あと名前忘れちゃったんですけど、ハイエナみたいな柄したフェネックギツネくらい耳が大きい犬みたいな子がいたんですけどとても印象に残ってます。ハスキーみたいな顔してて昔買ってた犬を思い出しました。

最後にバスに乗ってサファリゾーンでえさやりですよ。やーたのしかったーー。近すぎちゃってどうしようのあれですよ。驚いたのはワンオペで運転しながらガイドしてたお姉さんですね。いやすごってなりました。

 

動物もふもふだらけでとても私得な旅行でした^^

もふもふ最強、好きですね。基本的にもふした動物全般見てて癒されますよね。

飼うとなるとまた生き物を買う責任とかあるのでまた別ですけどね。自分の世話ちゃんとしないと。へへ。