雑ばなし。2

こんばんは。

もう年の瀬ですわ、毎年のことながら早いものですね。

 

近況報告というわけではないですが、先日コロナワクチンを打ってきました。

1回目に頭痛があったぐらいで副作用というような症状がほぼなかったので、逆にびくびくして嫌だったし、連休が取れたり副作用でサクッと休みが取れるような気持のいい職場でもなかったので、打つ気もなかったんですが、このたび連休が取れちゃって、予約もできちゃったもんで、打ってきました;笑

大昔になんか種類変えたほうがいいとか聞いたなあというおぼろげな記憶で、ファイザーから今回モデルナにしました。前回同様ポカリを飲みに飲んで、打った次の日ですよ。目が覚めた瞬間は「あ、大丈夫だったかな、おけ~」とか思ったんですけど、起き上がって動き始めた途端ですよ。「んん??おやおや?これは?節々に感じるこの痛みは?熱があるときのソレだなあ??お??」

はい。ええ熱出ました。37度でしたね。微熱程度でしたが久々に熱を出しました。でもまあベッドで寝てればそこまでつらくなかったので、不幸中の幸いですね。もうひたすらおとなしくしてました。笑

ワクチン打った次の日とその次の日休みだったんですけど、とりあえず一日は薬飲んでひたすら寝ました。そしたら腰がやばくなったのでもう一日は座りつつおとなしくしました。私の腰ほんとにもうどうにかしたい……。

そんなわけで注射後2日休んで仕事だったわけですが、朝に薬を飲まず出勤をしたことを後悔しつつ途中で薬を飲んで仕事納めしました。いやぁ舐めてました。仕事しながら熱が上がってきてるのがわかって「あ、やっべえやこれw」ってなって急いで薬飲みました。持っててよかったあ。

そんな感じで仕事納めしました。今年も皆さまお疲れさまでした。嫌な日々もあったでしょう。それでも少しでも良いこともあったでしょう。良いことが記憶に残っていくよう案内したいですね。私はほんとに考えないようにしてました。気が悪くなることは自分の中に残したくないというかストレスやばくなるのでひたすら忘れるために考えないようにしてました。何とかなりました。生きてます。

それではよいお年を。